blog

さて。
7th Blood Vampireについてです。
このゲームは携帯アプリで、ナイトメアプロジェクトという会社が制作しているホラーゲームです。
現在は7th Blood Vampire含め3つのゲームがあります。
そのナイトメアプロジェクトの三年越しの新作が7th Blood Vampireというわけです。
このナイトメアプロジェクトの作品はただのホラーではありません。
プレイされた方はお分かりかと思います。
言葉にするには難しく、もどかしいです。

今回、ネタバレ多数あります。
が、ルートではなくクリア後の話や私の思った事など書いていきます。
興味を持たれましたら是非。
…あぁしかし、中には対応出来ない機種もあるようです。
確認してからプレイしてくださいね?















口調変わります。
私が7th Blood Vampireで好きなキャラはフレデリックだな〜
この子の話は泣ける!
特に最終夜は「やっぱり…そんな……」ってなる
一応全てクリアーしたけど、まだ語られてない部分もある。
会話の断片から想像して、…全てはコイツの企みか、とわかる。
でもコイツを嫌いになれない。
自分の大切な人ともう一度会いたい…という気持ちは誰にでもある。
相互の利害が一致して、でも情は移ってしまうもの。
あーいう終わり方をナイトメアプロジェクトがした、というのがプレイヤーにもそして彼らにも救いだったと思う。
レナは村でどうなるの?
一つになって、レナは死んで新しいレナになった。
疑うことを覚えたであろう彼女の長い一生。
そしてコイツとコイツの大切な人との話。
その他にもまだまだ気になることはある。
完結してしまったのか?
…いいや、この先もこの物語は未完であるといい。

前を向いて進むことが、生きている奴がすべきこと

言葉は違うが、この物語をクリアーしてわかる大切な言葉。















これからも彼らに幸があらんことを…


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++