かぁちゃんの日記
2018年3月8日(木)
【*ありがとうと、さようなら*】

今の家に引っ越して来て、金魚を初めて飼いました。

お祭りの金魚すくいの。

最初は、バケツにでも入れて1週間くらいで召されてしまうだろうと思っていたけれど。


なかなか生命力のある金魚で、小さな水槽を買って飼うことに。

小さな水槽に、過密状態で泳ぐ金魚。

無知なので、適当に飼育していました。


更に金魚すくいでゲットして、水槽もサイズアップしました。

休みの日には、ホームセンターへ金魚の水作りの薬剤やら水草を買いによく出かけました。


わが家はに来て、そろそろ12年くらいになる金魚、その名はだち子。
通称だっちー。

うちに来た時点で、転覆病の傾向のある子で、さかだちをしているような姿勢で餌を食べている姿から、さかだち君と命名。

その後、まさかの産卵をしたので女子か!と気づき改名してだち子になりました。


ここしばらく体調悪く、塩水浴やココア浴をして闘病生活をしていました。


今日、だち子は旅立ちました。


ただ漠然と金魚を飼い始めたけれど、金魚はとってもなつっこく、可愛いって事を教えてもらいました。


だち子ちゃん、今までありがとう。


大往生でした。


天国では、あまりアプアプしないようにね。
また転覆っちゃうよ。


さようなら。




[コメントする]
[更新通知]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++